マシロのアレ

クソ記事とかを書くアレです

アークナイツイベント振り返りのアレ

あーくないつ日記

 

【2021年】

9月(開始)

スズランちゃんブレイズガチャでスズランちゃんリセマラして開始

夜に生きる復刻の報酬受領期間でなんもわからんかったのでとりあえずメインストーリー進めてたと思う

 

10月 遺塵の道を 潮汐の下

・遺塵の道を

初イベント ドローンも利刃も難しくてEX最後まで行けなかったし攻略も見まくった記憶

居座り組が不向きなイベントだったと思うけど始めたばっかりであんまり何が強いか理解してなかった

スルトラグナロクが壊れと聞いてはいたけど戦友に表示されるスルトが昇進1ばっかなのでラグナロクってなんだよ...となってた

 

潮汐の下

グレイディーアめっちゃ強いなと思ってた時期だし近接ちょっと弱くした代わりに対空と術ダメ出せるマウンテンみたいなものでめちゃくちゃお世話になった(イベント中に昇進2にしたし3体目ぐらいの☆6昇進2だったと思う)

クロウラ―にキレてた

居座り組も再配置組もリーパーとクロウラーに苦戦してた印象

通常敵が強いかわりにボスが弱いみたいなイベントだった記憶

 

11月 危機契約#5

はじめてのききけいやく

攻略見て頑張って18等級行って勲章もコンプしてた

ここから昇進2の☆6が増え始めてきたけどスキルはまだ特化1とか

ギミック少なめで力押しが効くステージなので育成進んでれば高等級も楽しいんだろうなと思う

youtu.be

 

12月 灯火序曲 ウォルモンド復刻 ヒュムノイの叡智

・灯火序曲

あんまり覚えてない

カーネリアンかっこいいなぐらい

 

・ウォルモンド復刻

スズランちゃんがかわいかった

ドデカフォニー通り

シャーマンには言われてるほどは苦戦しなかったけど多分ケルシーが強かったんだと思う

 

・ヒュムノイの叡智

あんまり☆4は育ててなかったので結構きつかった

最終ステージの4体全盛りいけなかったぐらい 3体はいけた

 

2022に続く