マシロのアレ

クソ記事とかを書くアレです

アークナイツイベント振り返りのアレ

【2022年】

1月 ドッソレスホリデー

かなり大型のイベントに最強オペレーター実装

20連ぐらいで遊龍チェン引けてウフフって言ってた記憶

大型だけあって結構イベント難易度はむずかしめだったと思う

水蝕の永続防御低下がかなり厄介でラベルとか無いと居座り組がボートに轢かれて死んでた記憶

bgmとかかなり好みのイベントだった

 

2月 密林の長復刻 VIGILO

・密林の長復刻

特にない 本当に 

トミミすき

 

・VIGILO

ストーリーの続きが気になる!

ボスラッシュすきなので少人数もやったりした

youtu.be

 

3月 危機契約#6 マリアニアール復刻

・危機契約#6

最初砂嵐苦手過ぎると思ってたけどなんやかんや楽しかった

オリチャー28等級やった

最終的にはギミックが難しすぎず簡単すぎずで面白かった

bgmも好きというか危機契約のbgm全部好き

戦闘は#5が特に好き

youtu.be

 

・マリアニアール復刻

ブレミシャインとウィスラッシュがかわいかった

ここでは無理おじそんな好きじゃなかったけどニア―ライトでかなり好きになったので無理おじ実装うれしい

 

4月 赤松林 ニア―ライト

・赤松林

覚えてない ファートゥース実装だけ覚えてる

 

・ニア―ライト

大型イベント 耀騎士ニアールがストーリーとかいろんなもの込みでめちゃくちゃかっこよくて推しになった

中ボスもボスもなんなら雑魚敵も強いわ暗闇ギミックも難しいわで普通に歴代最難イベントだと思った

耀騎士ニアール引くのに110連ぐらいした記憶

60連ぐらいでフレイムテイル引いてたので被らなくて本当によかった

招聘指名でスルトも招集したのでまあまあ課金したなと思う月

月パスと招聘指名だけ課金しようと思ってたけどこの月だけ月間スカウトと4900円のやつも買ったと思う

 

5月 孤島激震復刻

なんかこの月イベント少なかった

ロビシコ

 

6月 危機契約#7 風雪一過

・危機契約#7

簡単だと聞いていたのでオリチャー32等級やった

普通に難しくてどこが簡単やねんと思ってたけど最終的にはできたし簡単だったんだと思う

youtu.be

 

・風雪一過

しるおじかっこよすぎた

ギミックは何したいのかちょっとよくわからなかった

 

7月 画中人復刻 将進酒

・画中人復刻

ニェンとシーちゃん好き

 

・将進酒

大型イベント ボスもでかかったけど体力そんな多くなかった

リィンは70連ぐらいで引いたと思うけど他の育成が手一杯でまだ育ててない

ギミックは簡単寄りだったかなと思う

 

8月 闇散らす火花

2連でゴールデングロー引けてビビった

はじめてのおみせ燃やされてかわいそう

 

9月 危機契約#8

ニア―ライトギミックあまりにもむずかしすぎて18等級までしかやってない

ギミックが居座り組有利だけど危機契約が居座り組不利なのでボムスキル組を無理矢理使わないといけなくて操作量も多くて思ってたよりちょっと大変

 

10月

未来のぼくが気が向いたら書く